稽古場日記。  yapeus! 
2006.12.11 Monday 00:30:19 通し三回目


気がつけばもう外はクリスマスのイルミネーションがまばゆい限りですねぇ。一日中スタジオにいるといろいろ外の事がわからなくなってくる。後いくつ寝ればクリスマスが来るのでしょう?
でもそれよりも先に来るのがうちらの12月公演。なんと後4日で本番初日が来てしまう!あ〜なんか焦るなぁ。
そんなこんなで(どんなこんなで?)今日は通し稽古3回目!
今日の通しは、自分の中では今までの2回より早く終わった気がした。その理由を考えてみると役者みんなの歯車がかみ合ってきたからだと思う。これはいい兆しですよ。僕もネックだったシーンの見通しがようやく見えてきたし。
これからの4日間を悔いの残らないように有意義に過ごして、最高の公演に出来るように、みなさん!突っ走って行きましょ〜!!

カントク
2006.12.10 Sunday 09:33:23 残すところ…


一年の菅原です。本番まで追込みの時期となってきました。時間が経つのは早いものです!
今日はスピーディに稽古が回り、ずっと自分の中で課題だったところも若干の進歩がみられました。
スタジオの外ではチアが元気に練習しています。負けんようにがんばるべ。

2006.12.10 Sunday 00:52:24 影の主役


明日で本番まであと4日、一週間後には公演千秋楽を迎えます。ここまであっという間だったように感じます。

役者も最後の詰めに向けて大わらわですが、それにヒケを取らず忙しいのが裏方の方々です。

照明、音響、舞台監督、立て看製作、受付、選曲など様々なスタッフの方がこの公演のために走り回ってくれています。沢山の人々に毎日支えられていることを実感しています。本当にありがとうございますm(_ _)m。

こうした努力に応えるためにも、自分のやるべきことを精一杯やり抜いていきたいと思います。

(写真:池袋駅地下道)

多田

2006.12.08 Friday 23:17:43 初稽古場日記です!!


どうもどうも、客演の高橋です。
私、実はこの日記書くの初めてだったりします。消極的でどうもすみません。
ふむ。はてさて何を書けばいいのやら。

そうそう!今日は2度目の通し稽古をやりました〜!
皆様気合いを入れて頑張っちゃった結果、タイムが10分延びました…ガーン…。
いやいや改善の余地はまだまだありますね!
むしろ、全体的なのびしろが多い分、モチベーションが高まりますね!!
各々の反省を生かして、明日の通しも頑張っていきましょう!
ではでは、おやすみなさい☆☆

高橋るりでした。

2006.12.06 Wednesday 10:41:41


スタジオ入りしてから一週間が経ちました。
私は本番が近づくにつれて流動食しか食べなくなります。
スープとかプリンとかまるで病人。

健康管理という面からいったら最悪なのはわかっているのですが、もはや本番が上手くいくための願掛けになっています。
お坊さんが飢饉のときに断食して念仏を唱えるみたいな。
あれと似てるのかわからないけど
断食出来ないからせめて噛むものを食べないみたいな。

さて。
今日は通し稽古。
空腹には負けないぞ!

はな

2006.12.06 Wednesday 00:34:05


クリスマスが今年もやってくる〜♪

いやぁ〜、もうすぐクリスマスなんですってね〜!!昨日は我らが立教大学名物のクリスマスイルミネーションの点灯式があったそうで…。NHKでも生中継されたんですって!!
今日の1枚目の写真は、立教大学新座キャンパスのクリスマスツリー。夕方に撮影したんで、あんま綺麗さが伝わらないですが…。2枚目は池袋キャンパスのクリスマスツリーです。やっぱ、イルミネーションを見るとワクワクしますね〜(^o^)楽しい気持ちになりますし、心あたたまって癒されますね〜。このあいだ、お台場と丸の内のクリスマスツリーを見て来たんですが、我らが立教のツリーも負けてませんで〜!!ジュンヌの公演にお越しの際は、イルミネーションも楽しんでって下さい☆
もちろん芝居の方も、イルミネーションに負けない、楽しく、心あたたまる芝居にしてみせます!!

このホームページをご覧の皆さんで、来年、立教に入学するために受験勉強に追い込みをかけてる受験生の皆さんも、是非とも勉強の息抜きに、立教名物のイルミネーションとジュンヌの公演を見に来て、受験勉強のエネルギー源にして下さい☆(^o^)


新島昭雄役の福本晋太郎でした〜!(^^)!

2006.12.05 Tuesday 09:54:32 昨日のこと


昨日は丸一日キッカケ取りをやっていました。キッカケ取りとは役者の演技と、照明・音響を合わせる作業です。わかりやすく言えば、この役者の台詞で暗転、音楽を入れるといったことです。

作演、役者、オペ。三者ともてんやわんやの状態でしたが、何とか無事に終えることができました。オペさんお疲れ様ですm(_ _)m。

今日から舞台を使った稽古が本格的に始まります。明日はスタ入り後初の通しです。気分を一新して頑張ります!
多田

home | new | prev

ブログヤプース!ヤプログ!