稽古場日記。  yapeus! 
2006.09.29 Friday 02:34:05 感涙。


今日は本番初日でした!
みんないい緊張感を持って、いい芝居ができたんじゃないでしょうか。
そしてその緊張感を持続して楽日までどんどんいいものにしていきましょう!

で、公演後に、ドッキリを喰らいました。
『一年生初舞台おめでとう!』
ということで、プレゼントとメッセージカードをいただきました!
本当に感動しました。もー僕ぼろぼろ泣いちゃってすいませんでした。
稽古は楽しかったんだけど、同時に苦しかったんです。うまくいかないときはとことんうまくいかなくて。でも初日を終えて、先輩のみなさんに祝ってもらえて。
凄い報われた気がしました。認めてもらった、みたいな感じが。同時に、自分が凄いプレッシャーを感じていたのを自覚しました。
もうほんとに嬉しくて泣いて、メッセージカードを読んで泣いて。
家に帰ってから見返してまた泣きました(ぁ
たぶん、これは一生忘れられない思い出の品にになると思います。家宝にします(ぇ

さて、明日からの計四回の公演。
先輩方、これからも迷惑かけると思いますけど、よろしくお願いします!
もちろん一緒に初舞台を迎えた一年生のみんなも、一緒に頑張りましょう!
楽日まで突っ走れ!
山香 健

2006.09.28 Thursday 09:47:20 幕が上がる


昨日はゲネでした。いよいよ今日から本番!とうとうやって来ました!あと半日で幕が上がります。一体、自分たちを何が待っているのか。自分たちは何が出来るのか。ほんと、幕が上がらないと分かりません。でも、思う存分力を出します。思う存分楽しんできます。ご覧になられる皆様方も思う存分楽しんで下さい。

さあ、今から通い慣れた、何度も何度も稽古したスタジオに、いつもと同じように行ってきます!


いよいよ公演が始まります。心の中で『よ〜いドン!』さあ!幕が上がる☆


内大臣 福本晋太郎

2006.09.24 Sunday 00:18:54 清々しいなぁ♪


いや〜楽しかった☆
今日はなんか真剣に稽古してるんだって胸を張れる気分ですよ(=^∀^=)
もちろん演技の方はまだまだやり込めるけど、今日の疲れはとっても気持ちがいいです☆
500ミリも美味しく感じるます!
でも夜中に飲むにはちょっと多いかなぁ(^〜^)


昨日通しやって感じたこと。
今の自分の演技にまだ納得がいかなくて、「こうやりたい!」「こうなりたい!」という理想に近付けなくて、もどかしい悔しいと感じてる人いると思う。
自分もその一人で、時々とっても落ち込んでしまう。

でも「あなただったらやれる!きっと出来るよ!」って言ってくれる人達にまた出会って、こんなことを思った。

理想というものは、叶えるものじゃなくて持つことに意味があるのかもしれないなぁ。

理想って植物にとっての水みたいなもので、持ち続けることで(水を与え続けることで)伸びることが出来るのかも知れないなぁ。

伸びるためには水は欠かせないもの。
水のあげ過ぎで「伸び悩む」こともあるけど、端から諦めて全くあげなかったら枯れてしまうしかない。

いつ花を咲かすのかはわからないけど、信じて水をあげ続ければきっと咲くのだと思う。その時までに自分はとても大きくなっていくのだろう。
もしかしたらすでに咲いている人もいるねのかもしれないし。

本番までめげずに自信もってやっていこうo(^-^)o
取り敢えず今日は帰ったらすぐ寝よっかな☆

ほっきー

2006.09.23 Saturday 00:20:51 きゃーぁ!!


お誕生日ありがとぅッ!!
大江デス☆

なんかサプライズでした。びっくりしたぁぁぁ!!!!
すごいすごいvV
みんなありがとぅ(*´艸`)

泣いてみたかったんだけど、上手くいかなかったょ。あは。
そして19歳になってしまいました(ノ∀`;)大人の階段のーぼるー♪いや早すぎだろΣ( ̄□ ̄;)みたぃな。なんか信じられない数字。18歳ってすごく長かった気がするなぁ〜。なんでだろ。

でも、今までの人生で一番多くの人に祝ってもらえて、なんか感動しきりでした。
いくら忘れっぽいワタクシでも、生涯忘れないと思う。すごく素敵な一日でした。
写メ貼れてるかなぁ…?
調子のって大きいサイズで撮ったら、やけに重くなったんよ(´∀`;)

さぁて!
本番まで一週間ないけども、テンション上げて頑張っていきましょぅ☆
みんな向上心がすごいよ。そんなお芝居を、たくさんの人に観に来てもらいたいですね(´∀`*)


余談ですが、
実家の長野では、毎年この日にお祭りがあって、決まって花火があがるのですょ♪…私の為に。(ぇ)


ではみなさまGood night☆
良い夢見ろよ!

2006.09.23 Saturday 00:01:13 めでたや。


今日は大江役の三ツ井香菜ちゃんの誕生日でした!
練習中にみんなでドッキリを仕掛けて、話しかけるシーンのところで台詞を変えて、
「大江!今日何の日か知ってる?」by奈緒子
と共に舞台が暗転、次の瞬間には中将が買ってきたケーキを持った一の姫登場!
『大江、お誕生日おめでとう〜!』
ドッキリ大成功でした!
大江がうろたえて走り回るぐらい大成功でした(死
ただ、みんなテンパりすぎだったよ…ドッキリばっかり気になってて舞台はぐちゃぐちゃ(笑
でもケーキは美味しかったし、喜んでる大江を見たりして、みんなテンションが一気に上がって、その後の通しは見てくださった人達からある程度のホメ出しをもらったりして、結果的にはジュンヌ全体にとてもいい影響を与えたようです!
このままのテンションを保って、明日からの練習をどんどんいいものにしていければ良いと思います!

なにはともあれ、大江お誕生日おめでとう!

山香 健

2006.09.22 Friday 12:55:13 力を入れて力まずに!


授業が始まって、新座と池袋を行ったり来たりです。移動は面倒ですが、映像身体学科ということもあり、演劇に関係する授業が多いので、移動もそれほど苦には感じないです。今日は、演劇のワークショップの授業があったのですが、今、ジュンヌの芝居で自分が課題にしてることが、今日の授業で学んだことがヒントになりそうでした。ジュンヌで学ぶことと授業で学ぶことが、互いに高めあえればと思います。ジュンヌの活動にいかしていきたいです。

授業が終わり、再び稽古場に向かい、あるシーンの自主練を楽屋横の練習室でしてました。自主練なのに、大勢の方々に観て頂きました。ありがとうございます!その後そのシーンをステージ上で何回も作演さんに観て頂きました。今までにない程集中できました。しかし、ダメ出しでも言われたのですが、まだ舞台上で色々考え過ぎてリラックス出来ずにいる自分がいます。反省です…。力を入れて力まずにしなければなりません。その他にも細かいダメ出し、アドバイスをいっぱい頂きました。おとといからも今まで以上に細かいダメ出しをいっぱい頂きました。作演さんをはじめ、色んな方から頂きました。そのダメ出しは、不安で混沌としてる自分の気持ちをしっかりと秩序づけてくれるモノです。心に力を与えてくれ、元気にしてくれ、頑張る勇気を与えてくれる贈り物です。そんな贈り物を大切にし、いかしていきます!


9月21日
内大臣 福本晋太郎

2006.09.21 Thursday 23:33:51 いち髪!


「いち髪」というシャンプーをかってしまいましたーぃ。和風なかんじで私にぴったりですわね!これでサラサラ髪になってやるー!みなさまもおためしあれ☆


今日すてきな立て看板ができましたね!まじで感謝感謝です。しかもあれいちやてー、わーい!

明日もがんばるぞ!


いちのひめ

home | new | prev

ブログヤプース!ヤプログ!